奉行所ロゴ小

ベルゴ/フリゴのベルギービール・パスポート

渋谷のベルギービール専門店・ベルゴのオープン4周年を記念して、渋谷ベルゴ、新宿フリゴの2店共通で、「ベルギービール・パスポート」が発行されています。

 内容は、ベルギービール広報センターとベルギーのビール醸造所組合の協賛で、ベルギー瓶ビール1種類を1ポイントとして換算し、20ポイントごとに、ベルギー・オリジナル・グラスを獲得し、100ポイントでベルギーのビール醸造所組合が発効する修了証を獲得するというものです。有効期間は、エントリーの日から1年間。(開始日は2001年7月15日)

 パスポートは、ビール・スタイル別に分類されていて、スタンプを押されるとともに、オリジナルのコメントを添えることもできますので、終了時にはオリジナルのビール・リストが完成することになるという。

ベルギービール・パスポートへのエントリーは、ベルゴまたはフリゴでパスポートを300円で購入するだけです。

ベルギービールファンに対して、100種類のビールの挑戦状がベルゴとフリゴから与えられたということでしょうか。
 ベルギービール広報センターとベルギーのビール醸造所組合の協賛ということであれば、ベルゴとフリゴの2店のみでなく、国内のベルギービールを扱う店を広く対象としてこのイベントが行われればよかったと思います。
(2001.9 奉行)


※私は 2001.9.2にエントリーし、2002.8.20にゴールしました。(奉行)
※関連ページ=ベルギービールが飲める店「ベルゴ」/「フリゴ」

ベルギービールの魅力
酒蔵奉行所関連
Copyright(C) T.Nawa 2000-2002